So-net無料ブログ作成
検索選択

【ヤミショップ】七夕アイテム目白押し「笹飾り」「漂う天の川」「ジオラマ人形・彦星」「ジオラマ人形・織姫」 [ヤミショップ]

今週のヤミショップアイテムは七夕にちなんだ物がいっぱいありますのね

Livly Island
今週の商品は「笹飾り」「漂う天の川」「ジオラマ人形・彦星」「ジオラマ人形・織姫」。
今週のオススメは七夕シリーズ4点セット。「漂う天の川」は前景アイテムです。


【ヤミショップ】七夕アイテム目白押し「笹飾り」「漂う天の川」「ジオラマ人形・彦星」「ジオラマ人形・織姫」

笹飾り … 3308 YM
漂う天の川 … 4100 YM
ジオラマ人形・彦星 … 777 YM
ジオラマ人形・織姫 … 777 YM

拡大すると「世界平和」とか「恋いしたい」とかかかれてますの。

【ヤミショップ】七夕アイテム目白押し「笹飾り」「漂う天の川」「ジオラマ人形・彦星」「ジオラマ人形・織姫」


七夕というと彦星と織姫のお話が元なんでしょうが、ちょつと切ないの

彦星と織姫は恋しちゃってルンルンなお話なんですけど、調べた事を要約すると以下の通り。


織姫は働き者の機織(はたおり)で、働き者の彦星と恋に落ち、神様(天帝)は結婚を許した。

しかし二人は仲が良くイチャイチャしすぎて織姫は機を織らなくなり彦星は牛を追わなくなったので神様はお怒りになって二人を天の川で隔てて引き離してしまった。

ただし年に一度の7月7日の七夕の日には二人は会う事を許された。

しかし7月7日に天の川が水かさを増す時があり、織姫は川を渡ることが出来ない時があった。
その時はカササギが二人のために飛んできて、二人のために自らの体で橋作って渡してくれたという。
七夕 - Wikipediaより


まぁ、イチャイチャしおっても節度を持ってしないといかんね


aiko - 天の川





もうひとつの七夕織姫物語 Ver.3

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 2

みん

麗華ちゃん、二人の間に立ってる(>m<◎)ノ

>尼の皮で隔てて
って、すごい皮になってるよー
はがしちゃだめだめーゞ(>m<◎)

「もうひとつの七夕織姫物語 Ver.3」
逆再生、なんてシャレたことを♪
すごいね♪
ハッピーエンドで感動にかえてくれたねー♪
by みん (2008-06-18 09:17) 

麗華

みんさん>
麗華ね、

「あいや、またれい!」

って割り込んでるところでゴザンスのw

尼さんの皮はぎたいw
ビーチでオイルとか塗るンよ
 (w) (w)
ヾ(@^▽^@)ノ

動画のなかなか見させますよね
(o ̄∇ ̄o)
by 麗華 (2008-06-18 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。